goriさん ソフテイル 念願のマフラー交換

出会った時から付いていたお世辞にもいい音と言えなかったGORIさんのマフラー。
ズーットいつか替えようよ~替えたいです~って話してましたが、遂に交換!!
2011_0310_103040-CA3F0827.jpg
念願のサンダーヘッダーとモーターステージの独立管!!さらに出来心で2インチ程延長♪
 
2011_0310_103109-CA3F0828.jpg
 問題はこの、もともと上から吊るす固定方式のサイレンサーと・・・
2011_0310_103126-CA3F0829.jpg
 ソフテイルフレームゆえにスイングアーム手前の本来マフラーステーを固定するボルト穴との・・・
2011_0310_103443-CA3F0830.jpg
 超ロングスパン!!80センチほどあります。う~んどうしようか!?
2011_0310_115336-CA3F0831.jpg
ひとまず左右対称な、80センチほどのパイプを曲げ曲げしていきます。これが、マフラーステーになります。このパイプを使ったマフラーステー、当店ではよく造りますが、今回今までよりも肉厚のあるパイプを用意しました。これで支えきれるかな~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です