TONO スポ

TONOのスポーツスターもスポーツスターオーナーになってから、エンドレスで弄り倒し続けておりまして、だーいぶ最初に手元に来た時から、変わってしまいました(笑)  
2011_0512_205350-CA3F0026.jpg
この度のカスタムは、フロントフォークのインナーチューブ交換とハンドルバー。
毎回、『イカレタ感じにして下さい』と言う内容の注文しかして来ません(笑) 
 
2011_0512_205423-CA3F0027.jpg
 でも僕は、ただただ、イカレタ感じのバイクなんて造りたく無いのでいつもいい感じに丸めこんでいきます。
2011_0512_205508-CA3F0029.jpg
ちょこっと前にスクエアなヘッドライトに交換した事や、そもそもの、タンク、シート、Rフェンダーのラインを70’sチョッパーをイメージしながら造った(僕なりに)事もあって、走りもそんなに損なわない6インチオーバーのフロントフォークとロボハンで、チョッパーライクな感じに変貌して頂きました。前オーナーの佐久間君が乗っていた時のスタイルも、ほんのちょっとだけ意識しています。
2011_0512_205604-CA3F0031.jpg
 ステンレスのロボハンは、ほんの3時間くらいで拵えたやっつけですが、何気にタンクのラインを意識しまくってみました。 
2011_0512_205629-CA3F0032.jpg
 様々な角度からタンクのラインとピタッと重なる、まさにこの一台の為のハンドル的な感じにしてみました。
 前からみると僕には、横山やすしに見えます。
2011_0512_205702-CA3F0033.jpg
 全然イカレタ感じじゃなくなっちゃいましたけど(笑)乗りやすいし、すり抜けもし易いし、楽ちん♪又乗りた一台が増えて本当に幸せです!!
 
 次回はいい感じのシッシバーを拵える予定です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です