Slime タイヤシーラント

普段あんまりパソコンに向かわないのですが、たまたま発見。まずネーミングがいいじゃん(笑)。
http://pro.rs-taichi.com/product/SLO001.html
 
 過去にフロントタイヤが突然パンク。急激にハンドルを取られ非常に怖い思いをした事があるので、この間みたいなツーリング中のパンクは怖いなーと。
 
 特にワイヤースポークのホイールなんかでチューブを使っている場合、キャストホイールとチューブレスタイヤの組み合わせとは比べ物にならない位、早いスピードで、タイヤ内のエアーが抜けてしまうので、注意が必要ですね・・かといって普段から突然のパンクに備えて身構えながら走る。なんてとても現実的じゃないので・・・
 
2011_1209_164821-CA3F0924_r.JPG
 早速入荷してみました。こいつを注入しておけば、急なパンクに焦らなくていいハズ!!
 一応説明文の中に、高速走行でハンドリングに影響が出る場合があります。なんて事が明記されているので、僕のに入れて走行チェックしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です