YOU ショベルフロント編

120508128_r.JPG
 4月の間完全にカスタムのお仕事がストップしてしまい、修理・車検の毎日でしたが、ゴールデンウィークも終わりカスタム作業再開♪当初の予定にはありませんでしたが、今回41mmフォーク用のナロートリプルツリーをセットする事に♪フォークストッパーは、僕の大好きなインターナルストップのネックカップを使用。ツリー周りがクリーンをルックスにする事が出来ますからね♪しかも今回のツリーには親切にもインターナルストップネックカップを使用するときに開けなきゃならないネジ穴があらかじめ開けてあると言う!! 
120508131_r.JPG
 フォークの固定方式が変わるのですが、ツリーのキットに含まれていないので、フォークチューブ上部のアダプターは作成♪ 
120508123_r.JPG
 ワイドグライドとお別れです。 
120508126_r.JPG
 新しいネックカップを取り付けする為に、フレーム側にちょっとした穴あけ加工して。 
120508130_r.JPG
 仮組していきます!イイ感じですね~♪ 
120508135_r.JPG
 0°レイクの新しいトリプルツリーになって若干フレームがかち上がり、ちょっとホイールベースも短くなったので、キビキビ走ってくれる事でしょう♪ 
120508133_r.JPG
 すらっとしました♪ 
120508132_r.JPG
 ここから、アクスルシャフトを加工・ミニドラムをセットして行きます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です