S根様 ソフテイル タンク交換

 『来月のtoyth行事何なの~?』といつも月末から楽しみにしてくれて、イベントに参加してくれるS根君。思えば大分一緒に走って来ましたね~!!
2011_0903_230515-CA3F0521_r.JPG
 今までのソフテイル購入時から装着されていたこのタンクも、春先からず~っと交換したそうにしていましたね(笑)僕は凄く似合っているな~って思ってましたが、チョッパーデイブと色違いな事に抵抗を持っていたそうです。
 僕が好きで何個か持ってるコフィンのうちの一つを発見し、『これにする!!』とのことでして。
2011_0928_154011-CA3F0571_r.JPG
 
 ただポーンと乗せてくれとの事でしたが、あまりにも粗悪品で、タンクマウントはたった3か所のスポット溶接にペラペラの1.6ミリ鉄板をプレスしたあまりにも貧弱な物が付いており、(ニューオーダーチョッパーショーの時に、試しに同じモノをポン付けでパンヘッドに装着し、神戸まで走行してみましたが、富山までしか持ちませんでした(笑))タンクキャップも広く使われているハーレー用のモノと大分違うタイプのモノだったので、もしもの時の入手を考えて加工しました。
2011_0928_154033-CA3F0572_r.JPG
 無塗装でとの事でしたが、さすがに錆びちゃうので、適当に缶スプレーでさっと吹き、タンク上部に悪戯(笑)来月のツーリングOKですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です