タックン リジットショベル

12030707_r.JPG
 真横から見るとかなり寸詰まって居るのがよく解りますが、ネックカップで3度フロントフォークを起こしています。
 ホイールベースを短くすることが目的だったのではなく、元々オーナーが、持っていたGCBフォークの長さが、ストックより1inch程短かったので、ネックを起こす事で、車高を稼ぎたかったというのが、正直なところです。 
 実際は、作業途中で、インナーチューブも用意したのですが、ツインカムソフテイルも所有しているオーナーが、ソフテイルよりも小さくて、非力なショベルヘッドに乗った時に、市街地でも、クイックなハンドリングが楽しめるように、という事で、ショートホイルベースのままでの完成となっています。 
 
 
12030709_r.JPG
 最近あまり、装着依頼が無くなってしまった3inchオープンベルトと、プロクラッチ♪ 
 
 フロントカウルは、実際、コンパクトなショベルヘッドには大きすぎたので、”えら”の部分を塗り分けて、少しだけ小さく見えるようにしてみました。
12030705_r.JPG
 
12030708_r.JPG
 カウルサイド部と、タンク上部に、日中太陽が当たっている時にしか見えない位の色の濃さで、スカルがゴロゴロしてます。車体の色合いが、かなり爽やかなので、ちらっと悪い部分を・・・(笑)
2011_0102_225334-CIMG0484_r.JPG
 実際オーナーが乗車した時に一番イイ感じに見えるスケール感を目指しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です