toyaman&trial

2011_1206_142529-CA3F0909_r.JPG
toyaman君がトライアル注文したよ~って言ってて、届いたら見せてね~って頼んどいたらようやく来たらしく見せてくれました。
 僕いわゆるオタク的な知識とか全然無いですけど子供の頃から自転車大好き♪ 
  
 実は常にBMXとか何らかの自転車を所有していますが、前々からこの小径トライアルが非常に気になっていました♪
 シートとか最初からありません。とにかく競技する事のみに重きを置いたこの形状!!
2011_1206_142542-CA3F0910_r.JPG
 イッチョマエに前後ディスクブレーキ搭載!リヤは既に油圧ブレーキにカスタム済だそうです♪ 
 シンプルなんだけどこうゆう所に良い部品が付いてるので新車で買うとなかなかのお値段がするので手が出せずにいましたが、これは結構リーズナブルな方らしいです。
  
 ちなみにとてつもないローギヤードなギヤー比と、乗って見るまで想像もしていなかった攻撃的ライディングポジションの為日常生活での使用はとても現実的じゃないです(笑)ちょっと乗ってみただけで非常に疲れました(笑) 
2011_1206_142608-CA3F0912_r.JPG
 ホイールのリムもご覧の通りの肉抜き軽量化!!これによるメリットも色々とあるそうです。
 バイクにやってみようかな~♪
2011_1206_142555-CA3F0911_r.JPG
 お約束のピンボケですが、ネックも肉抜き♪そもそもアルミフレームなトコロにこの軽量化で10kg切る軽さ!!
2011_1206_142457-CA3F0907_r.JPG
 ちょっと何かやって見せてよ!と言うといとも簡単にすっと立ってポンポンその場で飛んでました(笑)やってみたけどなかなか出来ないッス。 
 バイクの軽やかな動きとtoyamanの体系のアンバランスさ加減が笑えましたがやっぱこの人二輪に乗るセンスあるな~!

1 個のコメント

  • toyaman へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です