YOU君ショベル シート編

 
 風邪でダウンしているシライッチ担当のYOU君ショベル。この作業は完全に風邪ひきさんには厳しいので休んで貰ってる間に作業を進めときます♪ 
2402092_r.JPG
 FRPにてシートベース製作。ピタッとしてズレの無いシートに仕上がります。 
 しかもFRPという、船やバスタブ・タンクなどに使われる素材の特性上、腐食にとても強いので、お手持ちのハーレーダビットソンの鉄の部分が錆びて朽ち果ててもシートベースだけは残ります♪
 
 とても加工し易いのですが、作業中ガラス繊維が浮遊してるので、かなり体に悪いです(笑)なので、今のシライッチにはやらせたくない作業NO1ですね(笑)
 
2402093_r.JPG
 今回も繊維を6枚。また補強したい箇所に細かいシート状にしたものを貼り込んであるので、かなり丈夫に仕上がっていると思います。
 これを、足付して、ボンドが良く馴染むようにして、スポンジを貼って行きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です