鴨カモ

 
 今日。駐車場から「グァグァ」って聞こえるような気がする。
 とうとう幻聴か!?なんて思ってたらデッカイ鴨がヨチヨチしてる!!
 
 イトウ「シライ!!食おう!!!」て事になって、捕獲作戦!!   
 
   あえなく失敗。
 
 イトウ「あ~ぁ!!なんで捕まえないんだ!!」
 シライ「自分、鴨鍋とか苦手です!」
 
 お前が苦手とか関係無いし!!!!
 
 と思いましたが、大切な従業員様なので、強くも言えず、気を落としていると・・・数分後・・・又来た!!
 
 又も捕獲失敗!
 シライ「これだけ何回も来るって事は、何かあるんですかね~!?」
 イトウ「解らない!!とにかく次来たら棒で殴ろう!!」
 3度目の飛来!!今度こそと、シャッター棒ロングを両手で握りしめ、鴨を襲撃しようと歩みよると、目を疑う様な光景が!!飛来した鴨の傍らに、まだ絶対に飛べる筈もないヒナ鳥がヨチヨチしているではありませんか!?
2011_0701_191239-PAP_0147_r.JPG
 ごめんね~すっごくブレテルけど(笑)とにかく4羽捕獲!!
2011_0701_191324-PAP_0145_r.JPG
 本っと(笑)ブレブレですが、とにかく何処から来たんだお前ら!?てかズット居た訳!?
 ヒナ達が捕獲されている間、さっきのママ鴨は心配そうに鳴きながら上空を旋回。
 さすがにカモ鍋!とか言う気分じゃ無くなったよ。
 14と二人で貯木場にママ鴨を先導。
 
 ヒナ鴨。泳げるのかな~?なんて心配しながら水辺に放すと、鳴き声で我が子を呼ぶママ鴨の元へ、一目散に、物凄くジョ~ズに泳いで行きました。
 
 
 何事も無かったように五羽で並んで泳ぐ鴨を見て・・・
 あ~!!良い事したっ♪
  

6 件のコメント

  • さすがです。
    鴨を見たらの第一声が食おうって最高ですね。
    シライさんの鴨鍋苦手っていうのも冷静で楽しそうですね。
    僕は東京の南青山でセイン・カミュとジャルジャルの福徳を見ました。

  • sato へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です